リュミエリーナドライヤー違い

 

リュミエリーナのドライヤーは、最先端独自技術「バイオプログラミング」を使ったドライヤーです。

 

うるおい・つやのある美しい髪の仕上がりになります。

 

一般的なドライヤーのような「髪の傷み・ぱさつき」がなくなります。

 

髪のエイジングケアにも使えます。(ハリ・コシがでる。)

 

 

リュミエリーナドライヤーには、 ヘアビューザー2、ヘアビューザー2d-plus、レプロナイザー3d-plusがあります。
この3つのドライヤーの違いって気になりますよね。

 

 

リュミエリーナドライヤーの種類による違いとは?

 

 

リュミエリーナドライヤーの違い

リュミエリーナドライヤー違い

 

 

ヘアビューザー2、ヘアビューザー2d-plus、レプロナイザー3d-plusの違いはスペックを見れば一目瞭然です。
そのスペックをまとめてみました。(違いがある所だけ、赤字にしました。)

 

 

  ヘアビューザー2 ヘアビューザー2d-plus レプロナイザー3d-plus
型番 HBE2-G HBE2D-P REP3D-G-JP
電源 AC100V 50/60Hz AC100(50/60Hz) AC100(50/60Hz)
消費電力 1200W 1200W 1200W
温風温度 120℃?140℃ 約110℃ 約110℃
サイズ 234.5×奥行60×高さ229mm


幅233.5×奥行93.6×高さ228.9mm

幅233.5×
奥行103.8×

高さ228.9mm

重量 615.5g 704.5g 722g
安全装置 温度過昇防止装置(サーモスタッド・温度ヒューズ) 温度過昇防止装置(サーモスタッド・温度ヒューズ) 温度過昇防止装置(サーモスタッド・温度ヒューズ)
電源コード 2.0m 2.6m 2.6m
付属品 ノズル(1個)・フィルター(2枚)

ノズル(1個)・フィルター(2枚)

 

ノズル(1個)・フィルター(2枚)

 

 

 

温度

 

ヘアビューザー2の温度が高いので良いように思うかもしれませんが、
2d-plusと3dplusは温度は低いですが風量が増しました。

 

ドライヤーから風を出して手で当ててみるとすぐに違いがわかります。
2d-plusと3dplusの方がより自然な風ですので、髪に負担がかかりにくいです。

 

 

電源コード

 

電源コードの長さに違いがありますが、それほど気になりません。

 

 

重量

 

2d-plus 、3d-plus の方が90gほど重いです。
ちょっと腕に負担がかかかるかな?と思いますが、慣れてくれば問題ないです。

 

 

2d-plusと3dplusの違いって?

リュミエリーナドライヤー違い

 

2d-plusと3dplusのスペックを見るとほとんど同じです。

 

違うのは大きさと重量だけ。

 

それもほとんど変わりません。(実際に体感しましたがほとんど違いがわかりませんでした)

 

でもスペック見えない違いがあります。それが、風量
3dplusの方が風量が強いんですね。そのため乾かす時間も短縮できます。

 

 

まとめ

 

  • 2⇒2d-plus ⇒3d-plusと風量が大きくなる
  • 2d-plus 、3d-plusの方が2に比べて温度が低い(髪に負担がかからない)
  • 2⇒2d-plus ⇒3d-plusと重量が重くなる

 

 

ドライヤーを使った時の髪の仕上がりを気にする人は3d-plus
重量などの使い勝手を気にする人は2という感じで選んでもらえればいいと思います。

 

>>リュミエリーナ ドライヤーの公式サイト

 

 

リュミエリーナ ドライヤーの口コミ!

 

美容院で勧められました!

普段通っている美容院で勧められました。
わたしはくせ毛なのですが、このドライヤーを使うとパサツキが抑えられます。
つやも出てきたので正直ビックリしています。
今更ですが、髪のアンチエイジングする喜びを感じています。

 

髪がまとまるようになる!

なかなかのお値段がするものですので、半年くらい迷っていました。
最近、臨時収入があったので思い切って購入しました。
なかなかまとまらなかった髪もまとまるようになりました。
ちょっと思いのが難点ですが、だんだん気にならなくなります。
その他の使用感はすごくいいです。

 

髪の質感がよくなる!

使用し続けることで髪の質感がよくなってきます。
改めてドライヤーの大事さを痛感しています。
温風の温度も熱すぎないので、自然な仕上がりなります。
風量が強いのも気に入っています。

 

 

  • パサツキが押されられる
  • 髪がまとまる
  • つやがでる
  • 髪の質感がアップする

 

 

このように、髪にうれしい効果を実感している口コミが多く目立ちました。

 

 

 

@コスメでも☆5.8と高評価です。

 

 

リュミエリーナドライヤー違い

 

 

 

リュミエリーナ ドライヤーを購入するならココ!

リュミエリーナドライヤー違い

 

リュミエリーナのドライヤーを購入するなら公式サイトがおすすめです。
保証書もついてきますから。(正規販売店の場合)

 

非正規店で購入すると、模造品・偽物である可能性もありますので注意しましょう。

 

 

>>リュミエリーナ ドライヤーの公式サイト